今日も仕事を終え、明日は朝が早いのでそろそろ寝ようかと思いつつ、やはり更新しようとPCの前に。
明日は国際救命救急協会という団体が主催する、心肺蘇生法(人工呼吸と心臓マッサージなど)の講習会へ。
無論、教える側である。


私、こちらの団体の認定指導員で、時々この協会の依頼で講習会を受け持つ。日本ではこのような心肺蘇生法の普及団体は日本赤十字をはじめ多数存在するが、実は国際的に認められているのは、国内ではこの協会のカリキュラムとライセンスだけなのである。(知る人ぞ知る事実)


もっと詳しく書きたいが、とりあえず今日の所はHPをご覧あれ。
もし万が一、明日の講習に参加予定の方で、このblogを見ている人がいたら、明日は厳しく行くので覚悟して参られい。


講習中の写真が撮れたら明日アップする予定。