こういう書き方すると…

なんてナルシストなヤローだ!



…とお叱りを受けるかも知れませんが…(笑)


そういう意味じゃ〜無いんです。


ちなみに、

私、全く売れてる類いのトレーナーじゃ〜無いです。

ただ、




少なからず(笑)



それでも御用命下さるクライアント様がおられる…のも事実。


ありがたや、ありがたや…




でも、




他に、幾らでも


著名なトレーナーや、実力あるトレーナーは居るわけです。



それでも、


「縁」あって、私を選んで下さってる。



繰り返しますが、

オレはすげぇだろ、っていう
ナルシスト系の話じゃ〜無いですから。



つまり、


自分が、少なからず「好まれてる」理由…



きちんと、自分で認識出来てる???


…っていうと、


案外、分かってねぇーな、と。



もちろん、クライアント本人に聞くのも手なんですが、


その言葉が真実か…ってぇと、
わからない。


人柄?
指導力?
論理性?
傾聴力?
人脈?

……


よう分かりませんな。


なので、恐らく、


色んな要素の複合体なんですよ。実際。



だから、
最終的には、



「自分」

で判断するしか、無いんですよね〜



そこが分からないと、

その「強み」を活かそうにも、
活かしようが無いし。




そう言えば、



私の「強み」が、



最近、やっと分かって来ました。



前述で、


「縁あって…」


と書きましたが、

まさに「縁」



ゆかり、とも読みますね。



私、

お近付きになった方々が、


凄く良くして下さったので、


そのお蔭…

もう、それ以外、
無いです。


だから、


若い人には、

「出会った人との関係、大事にしなさい」


と云うんですが…

なかなか、伝わらない…(笑)