89d411d9.jpg
写真は先日の、
超行きつけの呑み屋の前の図。


このニャンコは、いつも店の前にいて、
焼き場(調理場)の兄ちゃんから肉の切れ端を貰うのを日課にしている。








44115efe.jpg





戸の前で神妙に座っているので、
時折、そーっと手を近付けてみると、



…無言で、「パシャっ」っと、手を払われた。




さすが、野生。

すんげぇスピード。




彼らも身を守り、生きるのに必死。



あたしは、必死になってるかな…





いきなり話は変わり、今週は「ヘルスフィットネスジャパン」という、トレーニング機器の展示会があり、
ビッグサイト行って、その後には業界の方々との仕事の打ち合わせ。





昨年は顔を出せなかったので、二年ぶり。




この展示会も、不景気の煽りも受けて、
ここ数年は規模が縮小。




ま、景気の良い業界の方が少ないだろうが、



それに追い討ちをかけるように震災が…



フィットネスや、トレーニングの業界なんてのは、
基本的に「生活必需度合い」は、かなり低い。



住居、被服、飲食…の中では、無くても死にゃしない。





多くのフィットネスクラブも、新たな顧客を獲得するのに四苦八苦。



当然、そこに機器を供給するサプライヤーも厳しい状況。





各ブースで、昔取引のあった方々に話を聞いていても、
景気の良い話は皆無。






…でも皆さん、必死に、真摯に仕事に取り組んでいらっしゃる。




もちろん、各社さんも手をこまねいているだけではなく、
様々な取り組みをし、多方面に営業を掛けている。





こんな時代、必死にやるしかない。




ガンバろーっ




おーっ







あ…んで、



ヘルスフィットネスジャパンに行きたくても行けなかった方々。

遠方の方々。




結構、動画を撮りまくったんで、youtubeにも載っけました。


次のエントリーで、こちらにも会場内の様子を貼り付けるんで、
ご覧くださいまし〜