3c1bfee7.jpg
この日は、トレーナーを務める明治大学体育会スキー部の新人歓迎会。




今年で明治大学、創立130周年を迎えるそうで、
様々な記念事業が行われるらしい。



今季も、受験者数日本一。

人気大学になったのも、OBの皆さんが社会で活躍されたお陰でしょう。







adaff67c.jpg
写真は、リバティータワー。

明治大学創立120周年記念事業で建立された高層校舎。



学生が増え、規模が拡大する中で、
他大学同様、郊外への移転も検討されたそうだが、
やはり御茶ノ水のこの地に踏み止まる事を決定。


ということで、敷地を広げるには上に伸ばすしか無い、と。






b6a3070c.jpg
大学の博物館。



堅いモノから、サブカルチャー的なものまで、幅広い展示、催し物が行なわれているらしい。


この日は、漫画家の吾妻ひでお氏の原画展が。


調べてないけど、OBなのかしらね。






さて、小規模ながら一応式典なんで、挨拶を毎回するのだが…





これ、自慢話じゃ〜ないんですが…




OBの皆さんから、あたしの話、好評をいただいてて。






重ねて言いますが、自慢じゃ無いっすよ。





でも、あたしもそんなに新ネタがあるわけでもなく、
褒められるのも期待されてるわけで、何かイイ話しなきゃと、すんっげぇ〜プレッシャーに最近感じて。






先ほども、二次会で重鎮OBの方に、


「以前に話した、あの時の、あんたのあの話が良かった」


とお褒めいただいたが…






内容、全く覚えてない…





何の話…?





そんなにいい話なら、あたしが聞きたいぐらい…




それぐらい、あたしの話は書道家の書みたいなもんで、
その時の雰囲気で話すんで二度と同じ話は出来ない、(笑)






んで、OBの皆さんの中には高齢の方も多く、
会社を経営されている方も数多い。




その会長さんから、今度、社員研修で講話をして欲しい、と。



一度、スケジュールが合わなくてお断りしてるんで、
再度おっしゃるということは、本気なんでしょーな〜




やっべぇな〜





こんだけ期待されると、半端な話、出来んな〜







期待に弱いんだよね〜




チキンハート、なんで…