d4beae24.jpg今朝は千葉県が震源の地震が発生し、
関東地方は朝の出鼻を挫かれた感覚。



自宅を出たは良いが、
電車は一時停まり、
動き出してもノロノロ運転、
おまけに車両故障まで発生し、
もはや諦めるしかない…



しかし、トレーニングで待ち合わせしていた選手も、
やはり交通機関の乱れに巻き込まれ、
結局は現地でほぼ同時刻にて会う事に。




写真は、それでも何事も無かったように聳え立つスカイツリー。





さて、マスメディアでは、
政治家諸氏…特に菅総理の無力状態を批判する論調。




ま、私も全てに同調するつもりは毛頭無いが、

唯一、というか、
これが全てを表す…か。



何たら会議…???、とやらを、
20ほども立ち上げたそうな。





私、昔、企業に居た時に、
よく、言われていた通説。




会議の多い会社は、ダメ。

その会議の、出席人数が多い会社は更にダメ。

また、それらの会議出席者が重複が多いほど、最悪。




組織に属してると、
何となく会議やってると、仕事してるような錯覚に陥る事が多い。


おまけに、社長や役員がアホだと、
会議を沢山やってると、「よしよし」なんて、評価したりする。



菅総理も、もはや会議が目的になってるのかも。



というより、
そんな原理原則にすら気付かないほど、狼狽してると判断すべきか。



でも、



これは有事の話になってますが、
皆さんの職場、企業でも、
そんな事になってませんかしら???