7bfe9a68.jpg写真は、自宅の1Fにあるマクドナルド。



電力不足による節電で、本来24時間営業だが夜9時までの営業に。



あたりは、更に暗くなった。







ところで、メディアでは報道がどうしても宮城県、福島県が中心になるが、
茨城県も北茨城を中心に、実はかなり被災しており、まだライフラインも満足な状態にない箇所も多い。



知人が茨城におり、ライフラインは復旧したものの、ガソリン不足は東京の比ではなく、
スーパーでも物不足の度合いはかなり大きいらしい。




先日、札幌に行った際、必要なモノを送ったが、それでもやはり根本的な問題が解決された訳ではない。




政府関係者、メディアの皆さん、
茨城県、或いは千葉県旭市、浦安市も、ぜひ宜しくお願いします。