livedoor ニュース



そりゃ…


出来りゃ苦労しないでしょうが。





今年のクリスマスはイブをはさんで3連休です。

いやあ、なんかビミョーな感じしますねー(笑)
特定の相手がいない男女にとってはちょっとヤな感じのカレンダーですねー(笑)。

これって非モテの皆さんだけに限ったことではなく
「モテないわけではないが、たまたま今恋人がいない」という女性にとっても、
このビミョーさは一緒なのです。

実は、非モテ君たちのようにモテないことをオープンにできる人が、
女性は男性に比べるとかなり少ないように思います。

つまり、彼氏がいない=モテない女=自分は商品価値が低い…
といったふうに思われることを極端に恐れるあまり、 彼氏がいないにもかかわらず
「いるように装ってしまう」
という女性が意外とたくさんいるんですよー。

例えば、最近某雑誌で
「女性は女友達との二人旅を周囲にあまり公言しない」 ということが特集がされていましたが、 それはすなわち、彼なしと思われたくない「女ゴコロ」の現れなわけです。
こういう女性のビミョーな心理を知った上で女性をデートに誘えるかどうか。
ここがポイントです。

「彼氏いないから、クリスマスは何の予定も入ってないのー、お願い誘って、誘ってーっ!」
とわかりやすく意思表示してくれる女性ならいいのですが(笑)、
前述のような女ゴコロが働いている人は、 そうおおらかに未定予定を開示してくれません。

じゃあ、そういう人を誘うにはどうすればいいか?

すでに相手には彼氏がいるという前提でアプローチしてみてください。
すでにクリスマスは何らかの予定が入っているという前提で誘うわけです。

「クリスマス、空いてますか?」
と聞くのではなく
「当然連休は何か予定入ってるとは思うけど、
僕のためにわずかでもいいからどこかの時間を捻出してもらうことはできないかな?」
といった聞き方をしてみるわけです。

「何も予定は入ってませんてー、もう暇、暇!」
という答えが、(実際そうであっても)素直にできないのが彼女たちですから
おそらくはちょっともったいぶったりした後で(笑)
「じゃあ、○日の何時から何時まででよければなんとかなりそう」
なんて話になって、実際に当日になったらなったで
「あ、この後もずっと大丈夫になったから」
ということになり(笑)、
結局、クリスマスのフルデートが出来てしまう状況になる可能性が高いのです。

本当に彼氏がいたり、女友達との約束で何らかの予定が入ってたとしても
貴方に好意的でありさえすれば、
そういう誘われ方をしたら女性はかならずどこかで時間を捻出するものです。

ここでキッパリと「時間ないからムリ!」「永遠にムリ!」(笑)といわれた場合は
ハナから脈のない相手なので、それ以上追っかけても自分が惨めになるだけ。
そのときは、潔く諦めましょう。。







…めんどくさいわ。