あ、タイトルは冗談ッス。




昨日の午前中でGW期間中の仕事(患者さん)は終わり、
そこから土曜(明日ですな)までわずかの休日。
でも、来週以降の準備もいろいろしなきゃならないんだよな〜


ま、それはそれとして、
昨日の午後に時間が出来たので、車での帰りがてら買物も兼ねて秋葉原に寄ってみた。




とりあえず必要な買物を済ませたが、さすがにスンゲぇ混雑。
あとでニュースで見ると、全国各地からアキバを目指して集まってるらしく、
まさに日本の情報発信基地。
外国人も多かった〜


アキバの混雑歩行者天国になっている中心街を少し遠巻きに撮影。
なんか恐ささえ感じる。
メイドさんばかり歩いていると思ったら、そうでもなかった。




だが、男性でメイドの格好をしている人に遭遇。
あまりのおぞましさに、写真も撮れまヘンでしたわ。
ちょうど、アンガールズの田中さんみたいな方でした。
恐るべし、アキバ。



交通博物館有名な交通博物館。
それにしても、いくらGWって言っても、この混雑ぶりは?
と思ったら、閉館して来年にはさいたま市に移転するんだそうで。
だからね。







da71c635.jpg某有名量販店に入ってみる。
するとものすごい行列で、店員がハンドマイクで怒鳴って、
プラカードを持って行列整理してる。
一体、何の騒ぎ???






…どーも、携帯ゲーム機の「ニンテンドーDSlite」の個数限定販売だそうで。
この日を逃すと、次の入荷は未定だと。
どこでも売り切れらしいですな。この商品。
そう言えば、帰りに他の店にも寄ってみたらどこも「品切れ中」。
そんなに面白いのかな…


基本的には興味ないけど、
こんなに大勢の人が熱狂して並んでると、釣られて並んでしまいそうになりまっせ。
説明書を読んでみると、ゲームだけじゃなくていろいろ出来るらしいっすな。
ワンセグも別売り部品を着けると近日中に見られるようになるらしく。



わけ分かんないけど、買っちゃおうかしら。
ウソぴー


ちなみに、写真の後頭部は行列整理にいそしむお兄さんの頭。
ご苦労さんッス。



メイドの眼鏡や
ちょっと裏通りを歩いてみることに。
すると「メイドさんのメガネ屋さん」という店が?
それも人だかり。








メイドの眼鏡やアップちょっと近づいてみると、中にはメイドさんが。
メガネ屋には違いないらしい。
恐くて中には入れなかったが、想像するに自分の気に入ったメガネをメイドさんに試着させて、それでそれを買うらしい。
いろんなメガネをメイドさんに掛けさせて、「オーっ!」と歓声を挙げてましたがや。
いま、メガネに「萌え〜」ってのが流行っているらしいですな。





…日本はダイジョーブ???