先日、久々に東京の有名焼肉店「巨牛荘」に行って来た。
やはり美味かった〜。
巨牛荘
江東区の石原2丁目の交差点の近くにある。
最寄り駅は錦糸町駅になると思うが、歩くには距離がある。もし歩くと20分程度か。
タクシーで1メーターで行ける。
普通の民家のような佇まいなので、初めて行く人は通り過ぎてしまう。
芸能人を初め、著名人が集まることでも知られる。
運が良ければすんなり入れるが、
基本的には予約が必要と思った方が良い。


絶品は、ひとしきり肉を楽しんだ後に注文する、
「プルコギ」とその出汁で作る「うどん」。
私は個人的にはここの「豚足」がお勧めだ。
豚足特有の臭みが見事に消されている。


以前に行った時に、最近政治家と結婚した女優の水野真紀さんと隣になった事があった。
私があまりジロジロ見るもんだから、メニューで顔を隠していた。
彼女が帰ったあと、店の人に「水野さんが使ったスプーン、もらって帰って良いですか?」
と聞いた。
もちろん冗談だったが、
それ以来、私はこの店で「変質者」のレッテルを貼られている。