今日も札幌に来ている。
選手のトレーニングを終え、知人と食事をし、
ホテルに帰る途中でネットカフェを見つけ、更新。


今日も空港で改めて思った事で、
以前から気付いており、いつか書こうと思っていたが、最近、搭乗口の荷物検査&ボディチェックの際、靴まで脱がされて検査機に通される事があるのをご存知だろうか。
スタッフに聞いてみたところ、靴内部や踵の部分に色々な物を仕込む輩がいるらしい。
いつからそのようになったかは聞かなかったが、この数ヶ月以内の事らしい。それも毎回、全員という事でも無さそうで、ゲートをくぐった時にピーッと鳴ったら靴も、という事の様だがはっきりした事は不明。


皆さんも、そういうことがあるので、くれぐれも恥ずかしい靴下は禁物である。
私などは、出張時などに帰りの荷物を少しでも減らすため、擦り切れる寸前の靴下をわざと履いて行き、出張先で捨ててしまう、なんて事もしたりするが、今後は控えなければならない。


また臭いがキツイ方も要注意!「ウッ!臭!」となっただけで不審人物のレッテルを貼られそうである。